危険!!自分で背骨を鳴らすこと

首や腰を自分で鳴らしていませんか?

一瞬は、楽になるそうですが

危険なのでやめましょう。

繰り返し鳴らしていくと、
背骨を支える靭帯がゆるくなります。

そのため、不安定になり
安定させようと
背骨周囲の筋肉が働き緊張します。

そして、緊張をほぐしたくなり、
また鳴らします。

この悪循環により
どんどん鳴らす回数が増え
腰痛・肩こり・頭痛などの症状が
起きてくることもあります。

それでも、背骨を鳴らし続けると
関節の変形を起こす可能性がありますし、背骨は脳から出た脊髄神経が通る大切な部分なんです。

背骨を自分で鳴らしている方

まずは、鳴らすのをやめてみましょう。

もしかすると、長年の腰痛や肩こり・頭痛が改善されるかもしれませんよ。

腰痛・肩こり・頭痛・痛なら
整体・マッサージと一味違う
茅ヶ崎の国際基準
広沢カイロプラクティックへ

整体・マッサージとは一味違う!
広沢カイロプラクティック

茅ヶ崎の国際基準カイロプラクティック
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛などを改善!
茅ヶ崎駅南口より徒歩4分 
TEL:0467-81-3600(予約制)