What do you feeling now


この言葉は、大学卒業時に同期からもらった言葉です。

What do you feeling now
いま何を感じていますか?

そのときから、ずーっと大切にしている言葉です。

気持ちが、今この場にいるって、なかなか難しいんです。

例えば、映画を見ている時のコーラやポップコーンが、いつの間にか無くなっている時はありませんか?

映画に引きこまれているので、食べている感覚が感じにくくなっているのです。

この他に、人と話しているのに別のことを考えている時もあります。

どうしよう〜どうしよう〜?
と悩んでるときも、これからの不安やら過去の経験からの不安を考えて感じてます。

思い出し笑も
過去ですね。

自分の意識が過去や未来にあるとき、人は今を感じにくいものです。

1日の中でも、今にいないことって意外と沢山あります。

そんなとき

いま何を感じていますか?
と自問すると

いまなに感じてたっけ〜?って

自分の五感にうったえて

今の感覚をさがしだし

今この瞬間に
戻って来れる気がしています。

また、私の場合は空だったり海だったり

自然を見つめるだけで

なんだか生かされてるって感じます。

私の場合
今に気持ちや感覚があると、そこにはパワーがある気がして幸せになれます。

幸せは
遠くにあるのではなく

すぐ近くにあるんですね〜(*^_^*)

腰痛・肩こり・頭痛・痛なら
整体・マッサージと一味違う
茅ヶ崎市の国際基準
広沢カイロプラクティックへ

20131123-195247.jpg

整体・マッサージとは一味違う!
広沢カイロプラクティック

茅ヶ崎の国際基準カイロプラクティック
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛などを改善!
茅ヶ崎駅南口より徒歩4分 
TEL:0467-81-3600(予約制)