スマホゲーム症候群


紹介で来られた患者さんが、首を動かすと右肩が痛く右腕が痺れると言って来院されました。

痛みが起こる前に、特に変わったことは無かった。いつもより仕事は暇だという。
整形では、ヘルニアと言われたらしい。

検査をすると、確かに上を向くようにすると右肩に痛みが起り、右腕が痺れる。

なんだかしっくりこないので

質問を

本当に変わったことをしてない?

例えば、下を向いてゲームしてたり〜

患者さんは、やってます。
最近LINEのゲームにはまっていて、5月ぐらいからやってます。

ビンゴ(^-^)

首の前側の筋肉と胸の筋肉と背骨の施術をしました。

その後に、上を向くと肩は全く痛くないと答えてくれました。

でも、まだ腕が痺れるんですと患者さん

肩甲骨周囲の筋肉を触ると、一箇所腕に痺れが起こる所を発見。

そこを施術して、自覚症状がほとんど消えました。

ゲームのやり過ぎによる、首の前側や胸の前の筋肉の緊張と肩甲骨周囲筋のトリガーポイントでした。

みなさん、ゲームのやり過ぎには気をつけましょう。

整体・マッサージとは一味違う!
広沢カイロプラクティック

茅ヶ崎の国際基準カイロプラクティック
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛などを改善!
茅ヶ崎駅南口より徒歩4分 
TEL:0467-81-3600(予約制)